ブログ│中野区野方で歯科・歯医者をお探しの方は野方じゅん歯科クリニックまで

03-6875-2566

03-6875-2566

休診日:日曜・祝日
土曜日の午後は14:30~18:30

※当分、木曜日は17:30までの診療となります

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00 ×

ブログBlog


青梅マラソン・にいざ市ロードレース

2020年2月17日

中野区野方の歯医者さん、

野方じゅん歯科クリニック院長の古賀です。

少しブログが開いてしまいましたが(;^_^A

この間、なんとかマラソン大会には参加しておりました。

まずは、昨日の第54回青梅マラソン30キロです。

正直、DNSも考えましたが参加してまいりました。

JR河辺駅に到着です。結構な雨が降っています。

河辺小学校にてエントリーを済ませます。グランドは雨でかなりぬかるんでいます。

皆さん、私よりめちゃ早いランナーさん達です。

走る前の元気な時にパチリ!

シューズ円陣も決まりました。

スタート前には雨がほぼあがってくれました。

スタートはかなり後方のGブロックです。

Qちゃんの元気な掛け声をいただきスタートです。

昨年、青梅でリベンジをはたした私ですが、青梅の坂にビビりながらスタートです。

正直、20キロまでは自分の想定したペースで行けましたが、そのあとがまぁー、つらかったです。

難所である21から22キロ地点の坂道をクリアした後に左足がつりはじめます。

やば、すぐさまコムレケアゼリー投入です(^▽^)/

その後、つりはなんとかおさまりますが

右膝が痛くなります(´;ω;`)

なんとか、25キロ地点までたどり着いたところで

ZAMST君を装着。

だましだましゴールにたどり着きました。

ラストまではとにかく辛かったです。

悔しいレースでしたが無事完走できてよかったです。

実は、1月末にも大会に参加しておりました。

高校の友人が大学の教授をしておりその大学近辺の大会に声をかけていただきました。

にいざ市ロードレース。クォーターマラソンです。

そういえばこちらも雨でした

大学生さんとの走るエピソードも聞き、ほっこりできた一日でした。

 

距離が短いので少しペースをあげて完走できました。

今週も笑顔で診療しております。

宜しくお願い致します。

Always Smile

野方じゅん歯科クリニック  

古賀淳二朗

165-0027中野区野方6-10-6 IF  03-6875-2566

nogata-jun-dc.com