ブログ│中野区野方で歯科・歯医者をお探しの方は野方じゅん歯科クリニックまで

03-6875-2566

03-6875-2566

休診日:日曜・祝日
土曜日の午後は14:30~18:30

※当分、木曜日は17:30までの診療となります

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00 ×

ブログBlog


湘南国際マラソン

2018年12月4日

中野区野方の歯医者さん、

野方じゅん歯科クリニック院長の古賀淳二朗です。

12/2(日)に、2度目のフルマラソンに挑戦してきました。

湘南国際マラソンです!

会場は大磯ロングビーチ、海沿いを江の島まで走り戻ってくるコースです。

夜明け前の野方駅をいざ出発です。

5時30分に集合して新宿から大会専用シャトルバスで大磯に向かいます。

集合時間につくともう人がいっぱい、補助席に乗っていざ出発です。

会場の大磯ロングビーチにつくと、否が応でもテンションは上がってきます。

お天気は、あいにくの曇り空ですが、きれいな太陽の光です。

どんどんランナーが押し寄せてきます。

大きい会場は、どうしてもトイレに時間がかかります。

並ぶ直前に用を足してもスタートまで一時間近く各ブロックで待たされるので

私の場合、寒さですぐもよおしてきてしまいます(;^_^A

私のスタートブロックはF,もちろん後方です。スタート前のこの人だかりです。

がくがく震えながらスタートを待ちます。

9時スタートですが、Fブロックの私がスタート時点を通過したのは14分ぐらい過ぎた後でした(笑)

スタートしてすぐ、千葉真子さん、24時間テレビのマラソントレーナーの坂本さん、はるな愛さん、あらぽんさんが

お見送りしてくれました。

走ってすぐ、おしっこがしたくなりスタート時点から400mでまずトイレに駆け込みます。

かなりの時間ロス(;^_^A

これだけだったら良かったのですが、10キロもしないうちに2度目のトイレ笑笑

この待ち時間、何とも言えません。

皆さん、条件は一緒ですがこのトイレ待ち時間はかなりのロスです(´;ω;`)

しかし、切り替えてマラソンを楽しみます。

海岸線の景色は最高です。

途中、みやぞんさんを発見‼かなりお疲れモードでした。

最初は、小さく見えた江の島がだんだん大きくなってきました。折り返し地点はもうすぐです。

折り返して、気分良く、気持ちよく走ります。

今回は、途中の各エイドで、スポーツドリンクはもちろんオレンジ、バナナ、レーズン、おにぎりなど

いろいろと堪能しました。

風船をつけているランナーさん。

これはペースメーカーです。それぞれスピードに合わせてランナーさんがゴールの

目安にするのですが、トイレでかなりロスしている私は、ガーミンちゃん(GPSの時計)を頼りに自分のペースで走ります。

しかし、35キロぐらいからやはり腰やら脚が痛んできます。

やはり、マラソンは自分との闘いです。かなりキツかったです。

途中、沿道から聴こえてくるロッキーのテーマで自分を奮い立たせます(^▽^)/

ゴールの大磯ロングビーチを1度通過し2度目の折り返しです。

さぁ、ゴールはもうすぐです。

ゴール直前の坂で右足がピクピク攣りはじめましたが、坂を上りきって

無事、ゴールしました。

つらかったですが、何とか完走!自己新記録も更新できました。

素敵なメダルをいただきました。

大会関係者、ボランティアの方々、とてもいい大会でした。ありがとうございました。

いい経験になりました。

とても楽しかったです。ありがとうございました。

さぁ、今週も笑顔で頑張りましょう。

Always Smile

野方じゅん歯科クリニック  

古賀淳二朗

165-0027中野区野方6-10-6 IF  03-6875-2566

nogata-jun-dc.com