ブログ│中野区野方で歯科・歯医者をお探しの方は野方じゅん歯科クリニックまで

03-6875-2566

03-6875-2566

休診日:日曜・祝日
土曜日の午後は14:30~18:30

※当分、木曜日は17:30までの診療となります

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00 ×

ブログBlog


奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソン

2018年10月30日

中野区野方の歯医者さん、

野方じゅん歯科クリニック院長の古賀淳二朗です。

10/28日曜日に久ぶりにハーフマラソンに参加してきました。

その名も奥武蔵もろやま仰天ハーフマラソンです。

二週間ほど前に腰を痛めていたのでDNS(棄権)も考えましたが、

とても楽しみにしていた大会ですので

万全な準備はできませんでしたが、腰の様子を見ながらせっかくなので参加を決めました。

場所は、埼玉県の毛呂山町です。

ゼッケンを用意して日の出前の野方駅を出発です。

拝島で八高線に乗り換えです。

高麗川で乗り換えて毛呂駅到着です。

単線ののどかな感じ(^▽^)/いいです。

毛呂駅から専用シャトルバスで会場に向かいます。

体育館で着替え準備OKです!

スタート前、いい緊張感、山々が迎えてくれます。

その名の通り仰天でした。

いいペースで前半をむかえますが、6キロ過ぎからの長く急な登坂(;^_^A

たまりません。しかし、登れば上るほど、合間に観える景色は最高です!

桂木寺付近(12キロ当たりでしょうか?)の折り返しは、

目の前に壁が‼いう感じで、思わず笑ってしまいました。

その後の急な坂道は、膝や腰への衝撃を抑えて走ります。

なかなか、下りの走りは難しいです。

その負担がきたのでしょうか。ラスト5キロ、テンポよく走っていると

左足ふくらはぎがピクピク。やばいつる💦すこしペースをおとし

大丈夫かなと思うと、またピクピクと💦そんな状態が繰り返し

すると今度は、左足前のモモ筋、右足のふくらはぎもピクピクに参加してきました(笑)

何とか普通の状態に戻り後3キロ(^▽^)/

 

沿道のスタッフさんが、この坂こえたらゴールまで近いよ~と声援をくれました。

よし最後の坂だ。頑張ろう!……………………….

ながーくキツイ坂、たまりませんでした笑笑

何とか完走(^^)/~~~

ゴール後のトン汁は最高でした。

大会スタッフの方もとても親切でアットホームないい大会でした。

ありがとうございました。

 

 

さぁ、今週も笑顔で頑張りましょう。

Always Smile

野方じゅん歯科クリニック  

古賀淳二朗

165-0027中野区野方6-10-6 IF  03-6875-2566

nogata-jun-dc.com