ブログ│中野区野方で歯科・歯医者をお探しの方は野方じゅん歯科クリニックまで

03-6875-2566

03-6875-2566

休診日:日曜・祝日
土曜日の午後は14:30~18:30

※当分、木曜日は17:30までの診療となります

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00 ×

ブログBlog


多摩湖ラン

2018年10月15日

中野区野方の歯医者さん、

野方じゅん歯科クリニック院長の古賀淳二朗です。

昨日の日曜日、朝まで雨が降っていた影響でソフトボールの試合が延期となりました。

そこで、近所周辺のランニングでなくちょっとお出かけして走ろうと、ザックを背負って家を出て西武線に乗り込みます。

久しぶりに多摩湖を走ろう、そう思いました。

手前の萩山で降りて、ゆっくり多摩湖を目指します。

 

途中の広い公園です。やはりこの辺は、緑が豊富です。

何もない原っぱの公園、素敵です。

中野の平和の森公園もそうですが、残念ながらそろそろ規定通り二期工事が始まるんでしょうね、とぼんやり考えながらも

緑を楽しみます。

そして多摩湖自転車歩行者道に合流し多摩湖を目指します。

(この道、多摩湖自転車道でしたが、今年の4月より多摩湖自転車歩行者道に変わったみたいです。)

 

時折、ランナーさんや自転車の方が通りますが、静かにのんびりといい雰囲気の中走ります。

さて、狭山公園に到着です。

緑のにかこまれとても気持ちいいです。

もう少しすると紅葉がきれいでしょうね。

狭山公園から階段を上り多摩湖の堤防に出ます。

うーん。やはり多摩湖、いいです。

この給水塔、とても趣きがあり大好きです。

しばし、周りの風景を楽しんで多摩湖一周のランへ(^▽^)/

ランニングコース。とても整備されていますし自転車も通りますが、あまり混雑していないので走りやすいです。

ランナーさんとご挨拶を交わしながら、ぐるりと一周です。

途中、雨に降られシャワーランとなり半周と悩みましたが、

橋を越えて進みます。

雨が上がると、一気に太陽が照りはじめ滝汗です。

さて給水塔に戻ってきました。気持ちよかったです。

 

雲がありますが、遠くに御岳山など山々が観えます。

近くでお風呂につかり、ゆっくりリフレッシュしてきました。

とてもいいランニングコースです。

近くに飲食できるところがあるといいなぁ~。と思いながら西武遊園地から西武線で帰ってきました。

 

約18キロの多摩湖ランでした。

 

さぁ、今週も笑顔で頑張りましょう。

Always Smile

野方じゅん歯科クリニック  

古賀淳二朗

165-0027中野区野方6-10-6 IF  03-6875-2566

nogata-jun-dc.com