ブログ│中野区野方で歯科・歯医者をお探しの方は野方じゅん歯科クリニックまで

03-6875-2566

03-6875-2566

休診日:日曜・祝日
土曜日の午後は14:30~18:30

※当分、木曜日は17:30までの診療となります

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00 ×

ブログBlog


陣馬山より縦走(陣馬山~景信山~小仏城山~高尾山)

2019年2月12日

中野区野方の歯医者さん、

野方じゅん歯科クリニック院長の古賀淳二朗です。

2/10(日)前日に雪が降った翌日の日曜日

かねてより行きたかった陣馬山からの縦走にいってきました。

 

まずは、JR高尾駅からバスで陣馬高原下へ

バスの列に並びます。びっくり、バス満員です。約40分ほどバスに揺られていきます。

 

前日の雪の影響もあり、すっかり雪景色の中を、さぁ陣馬山に向けて出発です。

15分ほど舗装された道を進むと陣馬山への登山道に到着です。

ここから本格的な登山の始まりです。

いや~、かなりの急斜面。汗だくだくになりながら頂上を目指します。

そして(o^―^o)

うわー、素晴らしい富士山が山頂でお出迎え、いっきにテンションがあがります。

白馬の像も、はじめて生で見たのですごく素敵で迫力がありました。

山頂からの大パノラマをしばし、満喫しました。

 

さて、ここからは尾根伝いにトレランしていきます。

名王峠を経て景信山へ。

間に顔を出してくれる富士山にご機嫌です。

さて、景信山に到着です!こちらで美味しいと評判のなめこ汁をおにぎり🍙と一緒にいただきます。

あったかくて美味しかったです(^▽^)/

景色に癒されながら腹ごしらえを終え、小仏城山へ

さらに一丁平を抜けて高尾へ!見慣れた高尾山に来ました。

とても天気に恵まれ、楽しく高尾への縦走ができリフレッシュできました。

さすが人気コース、途中のお茶屋、トイレなども充実していました。皆さんも是非いかがですか?おすすめです。(⌒∇⌒)

以下に、今回の動画とルートを貼っておきます。是非ご覧になってください。

https://youtu.be/KHzAkvlF7DQ

https://www.relive.cc/view/g30161046285

 

さぁ、今週も笑顔で頑張りましょう。

宜しくお願い致します(^▽^)/

 

Always Smile

野方じゅん歯科クリニック  

古賀淳二朗

165-0027中野区野方6-10-6 IF  03-6875-2566

nogata-jun-dc.com