ブログ│中野区野方で歯科・歯医者をお探しの方は野方じゅん歯科クリニックまで

03-6875-2566

休診日:日曜・祝日
土曜日の午後は14:30~18:30

※当分、木曜日は17:30までの診療となります

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00 ×

ブログBlog

顔降峠

2018年7月23日

野方じゅん歯科クリニック院長の古賀淳二朗です。

7/22日曜日、猛暑の中トレイルランニングしてきました。若干夏バテ気味ですが貴重な日曜日。スッキリ運動したくまずは、ザックを背負い野方から西武線に乗り込み飯能を目指します。この時点で実は行先ははっきり決めていませんでした。暑いので早朝に出てお昼には帰ってくるつもりが出発が8時になってしまったので(;^_^A

しかし、どうせ行くならと以前から行こうと思っていた顔降峠にしようと西武秩父線に乗り換えペイントされた電車で吾野に到着です。

正直、吾野で降りたのは私だけww。しばらく舗装された坂道をかなり暑いので水分補給しながらゆっくり進みます。

途中に観える景色に癒されながら(^▽^)/

わかりやすい標識もあり、あと300mで峠に到着

涼しげな山道を駆け上がります。

義経さんがあまりの景色に顔をふりふり振り返ったという顔降峠到着です。

素晴らしい景色をしばらく堪能。

ここで、茶屋でまったりするのもいいかなと思ったのですが、ヒルクライムしている自転車チームやトレイルランしているグループ、私のように一人でトレランしている方たちに刺激を受け

トレラン継続です(#^^#)気持ちよく山道を走ります。

途中、非常に趣のある諏訪神社に立ち寄ります。合間に観える景色が絶景です。

どんどん笑顔で走ります(^▽^)/心地よい川のせせらぎを聞きながら。

阿寺の岩場では、ロッククライミングしている方々が、楽しそう。

東吾野の町に降りてきました。立派な蔵ですね。

さて、東吾野に到着です。タイミングよく電車が来る時刻でしたの電車に乗り込みました。

猛暑の中、どうかなと思ったんですが日陰はとても涼しく、楽しくトレランしてきました。

もちろん、カメさんランナーなのでゆっくりですがww

もともと低山ハイキングをしていましたが、山好きラン好きの私としてはトレランは

まさに一石二鳥でとても楽しんでいます。

今度は、黒山三滝経由で越生に抜けるルート等試してみたいなと思います。

以上、顔降峠トレランでした。

今週も猛暑が続きますが、笑顔で診療していきます。

皆様、熱中症に気をつけていきましょう。

Always Smile

野方じゅん歯科クリニック

古賀淳二朗

165-0027中野区野方6-10-6 IF  03-6875-2566