ブログ│中野区野方で歯科・歯医者をお探しの方は野方じゅん歯科クリニックまで

03-6875-2566

03-6875-2566

休診日:日曜・祝日
土曜日の午後は14:30~18:30

※当分、木曜日は17:30までの診療となります

診療時間
9:30~13:00
14:30~20:00 ×

ブログBlog


水戸黄門漫遊マラソン

2019年10月28日

中野区野方の歯医者さん、

野方じゅん歯科クリニック院長の古賀です。

10/27(日)自身初めての遠征でのマラソン大会に参加してきました。

舞台は水戸です。

先日の台風の影響で開催が危ぶまれていましたが開催することに。

あらためまして、このたびの台風19号により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

1週間の仕事を終えた後、荷物を抱えて水戸に向かいます。

正直、心身ともに疲労していたこと、先日のソフトボールで腰を痛めたことなどがあり参加を見送ることも考えましたが、せっかく大会開催がきまったので、まずはスタート地点に立つために向かいました。

当初、水戸マラソンのための臨時特急で早朝に行く予定でしたが、特急券が既に完売したため慌てて宿をとることにしました。

何とかとれてよかったです。

21時過ぎに水戸駅に到着です。

水戸黄門様、助さん、格さんのお出迎えです。

さて、町を歩きながら宿に向かいます。

途中で、またまた黄門様にご挨拶、いたるところにいらっしゃいます。

結構、歩きましたが宿に到着。

駅近くの宿は満室で全然とれません。

仕事後には少し遠くでヘトヘトでした(;^_^A

次回は、早めに駅近くを確保せねばと思いました。

しかし宿が取れただけでもありがたかったです。

合宿所を思いだしました。いい感じです!

正直あまりねむれませんでした(笑)

朝の窓からの景色、さぁ、頑張りましょう。

ゆっくり朝ぶろに浸かってから用意して会場に向かいます。

宿の前近くの通りです。偕楽園に続いているようです。

町を歩いていると朝早くからスタッフの皆さんが用意してくれてます。

ありがとうございます。

地元の方も、今日頑張ってと声をかけてくれました(o^―^o)

スタート地点です。

いよいよ気分も高まります。

着替えた後、荷物を預けさぁ、準備万端です。

スタート地点に向かいます。

待っている間、雨がパラパラ降りはじめます。

スタート直前には雨が上がりいよいよスタート!

行ってきます(^▽^)/

時折、雨が降ったりやんだりですがあたたかい声援の中、抑え目ですが気分よく走っていきます。

茨城県庁です。立派でびっくりしました。

そんな調子でハーフをむかえます。

腰くんも何とか持ってくれそうです。

が、しかし23キロぐらいから下半身がどこもかしこも痛みがではじめます。(´;ω;`)

げ!ごまかしながら足を前に進めていましたが、あとまだ20キロ弱あります。

棄権が頭をよぎります。

苦痛で顔がゆがみますが、周りの声援には笑顔で。

かなりひきつった顔だったと思います笑笑。

途中の公園では、黄門様御一行と記念写真をとるランナーさんも。

素晴らしい景色をみて痛みを紛らわせます。

この辺りで水戸名物の納豆巻きの補給がありました。

美味しい!

お隣ではあたたかい豚汁。

これまた美味しい!!

よし、のこり、頑張るぞ!気力がでてきました。

が、痛みは消えるわけではありません。

気合で進みます。

40キロまで来ました。ここで、ゴール前の坂です。

レース前に聞いてはいましたが

なんじゃこりぁ~

という声が思わず出てしまうほどの坂でした笑笑

坂を上り切り、後はゴールへ、ってここからもかなりきつかったです。

ボロボロの状態でゴール、完走できました。

笑ってますがかなりひきつってます。

悔しいし情けない。

ただ、本当に地元の方々のあたたかい声援が力になりました。

素晴らしい大会でした。ありがとうございました。

とにかく完走して印籠をゲットできたので、それだけでも良しとします。

そろりそろり歩きながら無事帰宅しました(o^―^o)

今週も笑顔で診療しております。

宜しくお願い致します。

Always Smile

野方じゅん歯科クリニック  

古賀淳二朗

165-0027中野区野方6-10-6 IF  03-6875-2566

nogata-jun-dc.com